Connect
with Us
Thank you!

PAPERSKYの最新のストーリーやプロダクト、イベントの情報をダイジェストでお届けします。
ニュースレターの登録はこちらから!

「複合農家」という新しいファームの形|Made in Ghent

「これが地図だから、自由にまわって」。と渡された手書き地図。歩き始めるとどこからともなくアヒルたちがやってきて、あとをついてくる。森に同化するようにある養蜂箱。歩みを進めると養豚場がある。手づくりの柵があるだけで、あとは […]

04/20/2020

「これが地図だから、自由にまわって」。と渡された手書き地図。歩き始めるとどこからともなくアヒルたちがやってきて、あとをついてくる。森に同化するようにある養蜂箱。歩みを進めると養豚場がある。手づくりの柵があるだけで、あとは自然のまま。ブタたちが気持ちよさそうに昼寝をしている。その先にはタイニーハウスを使った養鶏場。丘の先には野菜畑が広がる。なんて自由でのびのびとした空気。
ハドソンから車で30分。「Made in Ghent」は、リチャードとミミ・ビーヴェン夫妻が営む農場だ。野菜をはじめ、卵や豚肉、鶏肉などを、できるだけ自然に近いかたちで生産する小さな農場で、隣接のショップでは作物や加工食品を販売している。地元客のもうひとつのお目当ては、ミミがつくるパンやクッキーなどのパティスリー。卵も野菜も新鮮とあって、予約なしでは手に入らないほどの人気だ。
「納得のいくかたちで農業をやろうと思うと、大きな規模では難しい。でも現実問題、それでは生活が立ち行かない。そこで考えたのが、幅広い活動をとおして「食」について発信できるファームをつくるというアイデア」とミミさん。
ミミさんは元レストラン勤務の腕を活かしてパティスリーや保存食づくりを行い、写真家でもあるリチャードさんは、「おいしく食べ物を撮影する写真教室」などを開催。納屋の一部を改装し、ファームステイ体験も行っている。
「若い世代に、農業ってクールでクリエイティヴなんだと思ってもらうために、何ができるか。その答えが、今の複合的な農業施設であり、活動なんです」
作物をつくるだけが農家じゃない。21世紀の新しいファームを探して、「Made in Ghent」はさらに進化していく。
 
» PAPERSKY #51 Upstate New York | Farm & Table Issue
Made in Ghent
282 Snyder Rd, Ghent, NY 12075
TEL: 518-392-0804
www.madeinghent.com