Connect
with Us
Thank you!

PAPERSKYの最新のストーリーやプロダクト、イベントの情報をダイジェストでお届けします。
ニュースレターの登録はこちらから!

HELLY HANSEN | HERITAGE vol.1「HELLY TECH®」

ノルウェーの商船隊の船長だったヘリー・J・ハンセンは、37歳で船乗りをリタイアし、港町モスで小さな工場を創業させる。そこで漁師や北海油田で働く人々のために、厳しい寒さや雨、雪から身体を保護する防水ウェアを作りはじめた。そ […]

06/17/2015

ノルウェーの商船隊の船長だったヘリー・J・ハンセンは、37歳で船乗りをリタイアし、港町モスで小さな工場を創業させる。そこで漁師や北海油田で働く人々のために、厳しい寒さや雨、雪から身体を保護する防水ウェアを作りはじめた。それが1877年、ヘリーハンセン社のはじまりである。翌年に開かれたパリ万博の展覧会では、特殊加工を施した防水コートが最優秀賞を受賞。1920年代、防水性に優れた新しいレインウェア素材「リノックス」を開発、そして1950年には世界に先がけて完全防水ウェアの商品化を成功させた。セイラーをはじめ、自然とともに生きる人々をサポートするヘリーハンセン。その歴史をひも解くと、防水テクノロジーへのあくなき挑戦と進化の変遷があった。

HP Point Jacket ¥35,000 +税
HELLY HANSEN
www.goldwin.co.jp/hellyhansen/