Connect
with Us
Thank you!

PAPERSKYの最新のストーリーやプロダクト、イベントの情報をダイジェストでお届けします。
ニュースレターの登録はこちらから!

映画『縄文にハマる人々』7/7より公開スタート

縄文時代の謎に迫る映画『縄文にハマる人々』が、7/7(土)〜渋谷シアター・イメージフォーラムをはじめ、順次全国公開スタートします。文字も持たない。国家も作らない。1万数千年。世界でも例のない圧倒的で奇妙な時間はなぜ […]

07/06/2018

縄文時代の謎に迫る映画『縄文にハマる人々』が、7/7(土)〜渋谷シアター・イメージフォーラムをはじめ、順次全国公開スタートします。文字も持たない。国家も作らない。1万数千年。世界でも例のない圧倒的で奇妙な時間はなぜ続き、いかに消えたのか? 謎に包まれた縄文時代の魅力とはどのようなものなのか、識者や遺物に触れることで紐解いて行き、日本人の世界観の源流、さらには人間が作り出すことのできる新しい世界の可能性についても探るドキュメンタリーです。
監督は、前作「死なない子供、荒川修作」でも知られる山岡信貴。出演は、いとうせいこうほか。縄文時代が終焉を迎えて約2500年。この時間の流れの中で日本人は一体何を失い、忘れてしまったのか。その秘密は21世紀の私たちの根幹を揺さぶり、見慣れた風景を一変させてしまうような、未来へと繋がる新たな世界への扉を開く。詳細は公式サイトにてご確認ください。

縄文にハマる人々
http://www.jomon-hamaru.com/