Connect
with Us
Thank you!

PAPERSKYの最新のストーリーやプロダクト、イベントの情報をダイジェストでお届けします。
ニュースレターの登録はこちらから!

Mama's ママズ オン ワシントン スクエア

ワシントンスクエアに隣接した朝食専門店。明るい陽射しが降り注ぐ店内では、サンフランシスコの懐かしいママの味が楽しめる。「今日は平日だから、おそらく並ばずに入れるよ」。通りで道に迷っていたら、偶然にママズを目指している男性 […]

04/28/2014

ワシントンスクエアに隣接した朝食専門店。明るい陽射しが降り注ぐ店内では、サンフランシスコの懐かしいママの味が楽しめる。「今日は平日だから、おそらく並ばずに入れるよ」。通りで道に迷っていたら、偶然にママズを目指している男性に出会った。デンバーから出張のたびにママズでの朝食を楽しみにやってくるという彼に続いて歩くと、公園のすぐ隣にMama’sと大きく描いてある屋根が。近くまで行くと、入り口の扉に窓がないため、一面にぷんと香ばしい、甘いにおいが漂っている。
オーダーしてすぐにやってきた熱々のメニューは、とろりと黄金色に溶けたバターがぎゅっとしみこんだパンケーキ。ベリーと生クリームが添えられ、ボリュームたっぷり。フレンチトーストにはハムがひそやかに隠され、ザ・アメリカの味、NY生まれのエッグベネディクトは、オランデーズソースが卵の黄身とイングリッシュマフィンに絡んで、いくつでも食べられそう。週末には、オーナーシェフ、マイケルがママから受け継いだ数々のレシピを味わいに、朝から1時間半待ちの列ができるという盛況ぶり。
週末には、オーナーシェフ、マイケルがママから受け継いだ数々のレシピを味わいに、朝から1時間半待ちの列ができるという盛況ぶり。3世代ファミリーが営む家庭的な味は、いつも変わらない安心の味。ここを目指すなら、絶対に平日のオープン時に。
» PAPERSKY No.25 カリフォルニア特集号(2008年4月発行)