Connect
with Us
Thank you!

PAPERSKYの最新のストーリーやプロダクト、イベントの情報をダイジェストでお届けします。
ニュースレターの登録はこちらから!

エミレーツ航空で行く、「地球半周・西まわり」の旅

今回、エミレーツ航空での「西まわりの旅」に出かけた西加奈子さん。「遠いんやろうなあ…」と心配しつつも、今年6月に就航したばかりの羽田空港からドバイに向かうエミレーツ航空B777機に乗りこむと、そこには快適空間が用意されて […]

12/10/2013

今回、エミレーツ航空での「西まわりの旅」に出かけた西加奈子さん。「遠いんやろうなあ…」と心配しつつも、今年6月に就航したばかりの羽田空港からドバイに向かうエミレーツ航空B777機に乗りこむと、そこには快適空間が用意されていた。充実した機内食に、1,500チャンネルを超える機内エンターテイメントシステム、そしてライフラットになるビジネスクラスのシート。エアラインオブザイヤーに選ばれたという設備とサービスを堪能していると、10時間のフライトもあっという間に感じられる。着いた先は、トランジットのために滞在するドバイ国際空港だ。中東最大の空港であり、年間5,800万人もの旅客が行き交う「世界の交叉点」。エミレーツ航空はこの空港を拠点に世界67カ国137都市へとネットワークを広げる世界でも有数の成長を続けるエアラインだ。
そんなドバイ国際空港に今年オープンし、話題を呼んでいるのが、エミレーツ航空専用ターミナルにつくられた世界最大の総2階建て航空機エアバスA380のためにデザインされた世界初の専用コンコース「コンコースA」。俯瞰で見れば巨大なカマボコ(?)型の近未来的な建築に、かの巨大な航空機がズラリと駐機する姿は圧巻の一言。また528,000m²の敷地に建設された11階建のビルはこれまでにない高い快適性、利便性を誇る。その最大の特徴は、なんといっても世界最大級のファーストクラス&ビジネスクラスラウンジ専用フロアと、そこから直結された搭乗口。搭乗時間の直前まで、ビジネスセンターで仕事するもよし、レストランで食事するもよし、焦らずにゆったりと過ごすことができる。
さて、空港でのスムーズな乗り継ぎで無事ドバイを出発し、アルゼンチンのエセイサ国際空港に到着した西さん。ブエノスアイレスで約1週間を過ごした後に、「もう帰るの…!」と後ろ髪を惹かれつつ帰国便に乗ることに。「また絶対来たい、遠いけど」。地球半周、西まわりの旅に次に出かける日は、意外とすぐにやってくるのかもしれない。
 
■ 羽田ードバイ直行便をキャンペーン価格で販売中
今年6月に就航したばかりの羽田–ドバイ間の直行デイリー便。エミレーツでは、ウェブサイトからのご予約を対象に、12月31日までの期間限定で、羽田発–ドバイ行きの往復エコノミークラス航空券を、70,490円より(税金・燃油サーチャージ込)販売中。※
また、羽田便では、ビジネスクラス以上の乗客を対象に、深夜便に合わせたうれしい無料送迎サービス(東京23区と埼玉と千葉の一部のエリアに限り)もご用意。詳しくはウェブサイトまで。※旅行対象期間は、2014年4月28日まで(ただし12月28日~31日を除く)
エミレーツ航空 ウェブサイト
www.emirates.com/jp
ご予約・お問い合わせ
エミレーツ航空 コールセンター
TEL: 03-6743-4567