Connect
with Us
Thank you!

PAPERSKYの最新のストーリーやプロダクト、イベントの情報をダイジェストでお届けします。
ニュースレターの登録はこちらから!

JAPAN MINDSCAPE 心のなかで生き続ける風景

震災の後、僕たちは変わり果てた被災地の風景を目にしてきた。しかし僕の心のなかには、被災地のかつての姿が生き続けている。そこにはのどかな風景があり、暖かい人々がいて、穏やかな日常があった。つい先日までそこにあった風景を、そ […]

02/03/2012

震災の後、僕たちは変わり果てた被災地の風景を目にしてきた。しかし僕の心のなかには、被災地のかつての姿が生き続けている。そこにはのどかな風景があり、暖かい人々がいて、穏やかな日常があった。つい先日までそこにあった風景を、そして被災した人々が愛した故郷を、僕なりに伝えたいと思った。
本プロジェクトは、震災前にこの地を訪れたことのある写真家の方々にご協力いただき、かつての美しい風景をPAPERSKY のウェブサイト上で紹介していくというものだ。作品をとおして、読者の心にその美しい風景を届けられたら…と思っている。(ルーカス B.B.)
After Japan’s triple disaster we’ve seen nothing but images of mass destruction. Yet in my heart and mind the beautiful Tohoku landscape lives on. I have memories of a beautiful countryside, kind people and a peaceful passing of time. I want to share this elegant scenery that only yesterday was loved and cherished by travelers and by those who called it home. With this in mind Papersky is collecting images from some of Japan’s best photographers in order to keep the beauty of Higashi Nihon alive in our hearts & minds.
Lucas Badtke-Berkow
これまでに紹介した写真はこちら。
http://archive.papersky.jp/tag/japan-mindscape/
【企画詳細】
写真家の方々にご協力いただき、震災前に撮影された作品を集めてPAPERSKYのウェブサイト上で紹介します。この地域の写真をお持ちでしたら、ぜひご協力いただければと思います。
連絡先:
ニーハイメディア・ジャパン Japan Mindscape プロジェクト宛
〒150-0011 東京都渋谷区東1-23-3
03-5469-9318
[email protected]