Connect
with Us
Thank you!

PAPERSKYの最新のストーリーやプロダクト、イベントの情報をダイジェストでお届けします。
ニュースレターの登録はこちらから!

あそびのなかにこそ学びがある – マンモススクール!

「マンモススクール」は、2000年の創刊以来、雑誌を中心に活動してきた『mammoth』が、今秋より新たにスタートさせるプロジェクト。そのウェブサイトが本日公開されました。「あそびのなかにこそ学びがある」をコンセプトに、 […]

10/25/2010

「マンモススクール」は、2000年の創刊以来、雑誌を中心に活動してきた『mammoth』が、今秋より新たにスタートさせるプロジェクト。そのウェブサイトが本日公開されました。「あそびのなかにこそ学びがある」をコンセプトに、子どもと子どものいるファミリー、そして子どもの心をもった大人たちに向け、豊かなこころを育むきっかけとなるようなアイデアを発信していきます。
スクールのコンセプトのもと、子どもたちに伝えていきたいテーマを、「グリーン・スタディ」「アウトドア&スポーツ」「クリエイティブアート」「ワールドカルチャー」「ニッポンラーニング」という5つの科目に設定。ワークシートやビデオクリップ、ゲームなど、大人も子どもも一緒に楽しみながら学べるコンテンツも用意されています。
未来をリードしていく子どもたちのために、大人と子どもが互いに学び合い、考える場となることを願って – 教育の新しいスタンダードを探る「マンモススクール・プロジェクト」にどうぞご期待ください。
» 「Mammoth School」 www.mammothschool.com