Connect
with Us
Thank you!

PAPERSKYの最新のストーリーやプロダクト、イベントの情報をダイジェストでお届けします。
ニュースレターの登録はこちらから!

本日発行!『mammoth』リニューアル号

2000年に創刊し、これまでに20号を刊行してきた『マンモス』が、この度、親と子に向けたフリーペーパーとして新しく生まれ変わります。子どもと子どものいるファミリー、そして子どもの心をもった大人たちに向け、さまざまなメッセ […]

09/30/2010

2000年に創刊し、これまでに20号を刊行してきた『マンモス』が、この度、親と子に向けたフリーペーパーとして新しく生まれ変わります。子どもと子どものいるファミリー、そして子どもの心をもった大人たちに向け、さまざまなメッセージを発信していきます。リニューアル第1号のテーマは、「未来 THE FUTURE ~ どんな未来を想像する?」。
高度成長期に描かれた未来像と現状の姿のギャップを目の当たりにしている、現在、2010 年。テクノロジーは猛スピードで進化し、地球の環境が刻一刻と変化しています。ファッション、宇宙、科学、建築、カルチャーの賢人たちに「50年後、100年後の未来」について語っていただきました。
またインタビューは理論物理学者の佐治晴夫さん。宇宙、科学、数学、宗教、哲学、自然、詩、幅広い知識を頭の引き出しに携え、私たちにわかる言葉で宇宙と人のつながりを教えてくれています。付録の特製ワークシートでは、秋の星座の見つけ方や、森の歩き方、船のブローチの作り方など、親と子どもをつなぐ楽しみ方が満載です。子どもと大人のバイリンガルマガジンとして、マンモスのページをめくりながら、ともに話しあい、考える場となることを願って。
本日9月30日より、全国の協賛各店舗(シップスキッズ・ファミリア・コールマン・ノースフェイス・ポリウォークス)ほか、美術館やミュージアムショップ、キャンプ場などで配布予定です。詳細は、マンモスのfacebooktwitterでご確認ください。
マンモスは、オンライン書店 fujisan.co.jpでも取り寄せ可能です。フリーペーパーですが、こちらの場合は送料等を含めた価格となっています。
» fujisan.co.jp